加工内容等の詳細は付属のマニュアルに明記されています。
Marui Hi-Cap 5.1in  Match Grade Custom Model


[ハンマーフルコック位置の比較]
画像赤線(A)はシャーシ上部のライン。(B)はスライド後部ブリーチ下部に当たる部分です。マッチグレードにセットのスペシャルハンマーはノーマルより寝かせた設計により上下動で約0.7mm反復を狭めています。このことによりブリーチ後部及び下部にかかる負担、及びスライド後退時の負担を軽減しストレスの無い軽快なスライドの動きをつくります。

[グリップスクリュー]
グリップスクリューはステンレス削りだしの当社オリジナルマイナススクリューがセットされます。





[lリコイルガイドandスプリング]
Back-Up マッチグレードにはオリジナルのステンレス削りだしリコイルガイド及びオリジナルリコイルスプリングがセットされています。リコイルガイドは先端をオリジナルより約1mmほど延長し先端はC1の面取り加工が施され迫力ある先端にしました。リコイルスプリングはノーマルとのテンション対比100%ですが線径を若干細め巻き数を多くしたテンションバランスの良いしなやかなスプリングがセットされています。さらにリコイルガイド、ボトムにはハイスピードユニットがセットされすばやいスライドの動きを生み出します。

マッチグレードはリミテッドクラスの競技基準で作成されています。フルストロークでスライドストップはかかりますが、スライドの閉鎖を速めるハイスピードユニットを使用していますのでスライド保護のため、通常作動ではスライドストップはかからないよう調整済をお届けします。



[グリップandトリガーロック]
グリップはフロントチェッカリング部分両サイド2本をたち落としグリップラインを変更、角のあたりを取り除きグリッピングの改善加工済です。わずか2本のたち落としですがグリップ感はまったく別物に変わります。

また、トリガーにはM3×8mmのステンレス製イモネジをセット,ストローク(奥行き)を当社にて調整済みでお届けいたしますが、お好みに合わなければトリガー先端よりご自分で調整いただけます。



[lグリップセーフティーON/OFF加工]
グリップセーフティーにはライブ=可動状態及びオフ=常にロックされた状態をお好みによってお選びいただける加工が施されています。

[lグリップセーフティー トリガーロック部分
マッチグレードに組込み済みのスペシャルハンマーセットはノーマルの約半分でトリガーが切れますのでグリップセーフティーのシビアな調整加工が施されています。


[サムセーフティーロック加工]
サムセーフティーのロックも確実にするためこちらもシビアな調整加工が施されています。

[メインスプリングハウジング加工]
メインスプリングハウジングは内部を貫通させスプリングのテンションで確実にロック、さらにピン穴にかかる負担をなくし、よりスムーズな抜き差しを可能にしました。
当社オリジナル、ステンレス削りだしメインスプリングハウジングピンがセットされます。